SSブログ

ふたえご 馬刺し 通販 [● ふたえご 販売情報]

ふたえご 馬刺し 通販

前回は馬刺しの珍味であるタテガミを紹介しました。

今回は合わせてふたえごを紹介します。

馬刺しといえば熊本ですが、関東の方は「コウネ」「ふたえご」と言われても

何の事かわからない方が多いかもしれません。

ふたえごとはどこの部分かといいますと、

馬のお腹の周りにある層になっている肉の事。

馬刺しの霜降りとは全く違う食感と味で、

肉が甘くコリコリしてとてもおいしいです。

ひと口食べて虜になってしまいそうですね。

希少な部位でもあるので大切に食べたい!

私が通販でみつけたふたえごは、

脂身に赤身がサンドされていて

見た目もとてもきれいでおいしそうでした!

ふたえご.jpg

気になるお値段は、

1P50gで540円!

私、安いものを見つける才能でもあるのでしょうか!?

この通販も他と比べると安くで提供してくれているので

やっぱりいつもお世話になるんですよね~。

タテガミと一緒に食べるとおいしいですよ!

食べたことない方はぜひ挑戦してください♪→ ふたえご
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。