SSブログ

馬刺し 部位 種類 [● 馬刺し 豆知識]

馬刺し 部位 種類

6月に入りましたが、本日の天気は曇りです。

雨が降るか振らないかの微妙なところですね(^^;)


私は何度か馬刺しを食べたことがあるのですが、

馬刺しっていったいどこの部位なんだろう?

と最近よく考えています。

そこで現代人に便利なネットで調べてみました!

馬肉 部位.gif


馬刺しとはそのままの意味で、馬肉の刺し身のことなのですが、

バラやロース、モモなどがよく食べられます。

その他にも珍しい部位として

コウネやフタエゴなど。

その中でも均一できれいに霜がよく入っている馬刺しほどおいしく、

「トロ」「上霜降り」などと呼ばれています。

馬刺しは他の刺し身よりも融点が低く

油脂分が口の中でとろけるんです!

今度馬刺しを食べる機会があったら

ぜひどこの部位なのか

聞いてみてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。